hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私が離婚を決めた日〜お金〜

続・・・

 

車の掃除を終わらせ

リビングでくつろぐ私に

元夫は様子を伺いながら話しかけてくる

 

そして

手のひらを差し出して

『お金』という

 

ビックリして

『いくら?』と聞き返す

 

『6万』(元夫)

『何で?』(私)

『パチンコで負けて友達に借りた』(元夫)

 

とりあえずあるだけのお金を渡す

 

お金と共に私の気持ちも切れた・・・

 

その瞬間離婚を決断したのを今でも鮮明に覚えている

 

元夫の手取りは約17万

私のパートは約6万

 

車ローン、保育園費、学費、食費、娘のクラブ費など

カツカツな生活なのに

元夫の小遣いは5万円

10日前にも釣り道具を買ったと

10万円渡したばかり

遠征費だけでも3万円

 

単純計算でも暮らしていかないのは

すぐに分かる

 

こんな

おバカさんとは暮らせないと

心に決めた日

 

その決断をしたその日の自分を褒めてあげたい

この日の決断がなければ

今の幸せな日々はなかったから・・・

 

ありがと〜私

よく頑張ったね〜私