hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

ゴディバの力?

今週のお題「ホワイトデー」

 

この出来事は昨年、私の身近で起きたできごとです。

 

私は、バレンタインの時に本命にしかチョコをあげないのですが、

職場である女性が上司にバレンタインのチョコレートを配っていました。

その女性は他の男性にも配っており、その時、本命の方は他にいたようです。

本命には受け取ってもらえなかったようで、

そのバレンタインのチョコは私の手元にやってきました。

 

そして・・・

1か月経過後、上司は2人からバレンタインのチョコをもらっていたので

ネットでお返しのチョコレートを注文していました。

 

多分、上司という立場上

安価なものを返すわけにもいかず、同じものを配るのもどうかと思ったのでしょう。

味にこだわった、抹茶入りのホワイトチョコを1つと、ゴディバのチョコを1つ購入し、お返ししていました。

どちらも、同じ値段で、どちらをどちらに配っても良かったようなので、

適当に渡しました。

 

ゴディバのチョコレートがその女性の手に渡りました。

 

そうしたら、ゴディバというブランドがあまりにも有名すぎるからなのか

ゴディバのお返しということは本命だ・・・と

周りが茶化したようです。

 

それが、地獄の始まりです。

 

茶化された女性は、その周りの言葉に振り回されて

自分は上司に好かれていると思い、意識をし始め、

安価なものですが、毎日お菓子などを貢ぎはじめ・・・・

 

その上司のことを好きになってしまいました。

そして、上司も同じように茶化すので、その茶化された行為が

自分に好意を持っているからだとポジティブに考えた彼女は

両想いで付き合っていると周りに嘘をつくようになりました。

 

周りの人はみんな知っています。

上司はその女性に好意を持っていないことを・・・

上司には他に彼女もいるので

その女性の想いが成就することはありません

 

1年経過しますが

勘違いしたまま、バレンタインを迎え、

ゴディバのチョコを上司にあげていました・・・

昨年は何人かに配っていましたが、

今年は上司だけに・・・

 

健気な可愛い女性の恋心です

 

そして、昨日のホワイトデーは

上司からその女性へお返しはありませんでした

 

お返しをあげないことで

気づいたのでしょうか?勘違いだったと・・・

 

恋する気持ちは大切で

前向きにしてくれますが、周りの茶化しで

勘違いし、笑われているのを見ているのは

気の毒でもあり、見たくありませんでした

 

でも、全くの部外者の私が口を挟むのもどうかと思い

見守るか、

上司にはっきりとした線引きをしなさいと

注意することしかできませんでした・・・

 

来週の彼女の様子で

気持ちがどうなったかはわかりますが・・・

ゴディバというブランドで

そこまでの力を発揮するのだと

初めて知りました

 

まだ不思議な気持ちでたまりませんがっ