hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

なぜ?

お題「どうしても言いたい!」

 

私の職場では、

フォークリフトにのるリフトマンとそうではない作業員がいます。

私もフォークリフトの資格を取得し、

リフトマンの仕事のフォローをしています。

少し現場が落ち着いたので

事務所に戻り、自分の仕事をしていたら

リフトマン達が仕事を終えて退勤し始めました。

終わったんだと思い安心していました。

 

ですが、別件で現場に用事があり

行ってみると・・・

空のパレットがあちらこちらに

置き去りになっているではありませんかっ

 

私はすぐにまだ帰っていなかったリフトマンに

なぜ片付けていないのかと

問い詰めると

言葉がでないんです・・・

理由もなく帰りたかったから

見て見ぬふりをして

片付けなかったんだと予想はされますが

きちんと、理由を本人から聞きたいのに・・・

 

誰でもできるわけでもない仕事をして

手当ももらっているのに

なぜそんないい加減な仕事をできるのでしょうか?

 

なぜ?

なぜ?

 

私には理解ができません

 

これは私がおかしいのでしょうか・・・

私は資格を取っても

フォローのみなので、

給与もアップしていません

 

それでも、現場がしんどい時に

少しでも力になれればと思っています

 

何か悲しいですねっ

力を発揮しないリフトマンに

不信感しか生まれない1日でした