hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私が離婚した方がいいのかと考えた出来事②

お題「わたしの黒歴史」

ある寒い雪の日

 

初めての子育て

よく泣く娘で

(今思えば泣かしておいても良かったと思うけれど、初めての子育てで泣かしたままなのはよくないという考えでした)

 

夕飯の支度もままならない・・・

夕食の支度ができてなかったら

不機嫌になる元夫

 

それを考えながら

どうにか娘を寝かして夕食を作りたいと考えていました

 

添い寝をして

やっと娘が眠りについたと思った時

元夫からの着信

 

小声でもしもしと出ると

 

家のまわりに

雪がどれくらいつもっているのか見てほしい

 

との事

 

添い寝をしていて

まだ起きるかもしれない娘

 

私が

後で折り返させてと言うと・・・

 

俺の命と

子供が泣くのどっちが大切なのかと

怒鳴ってきた・・・

 

その頃の私は

苛立ちながらも

元夫に言い返すこともできず

外を見に行き、状況をつたえました

 

30分後くらいに

元夫は無事に車で帰ってきましたが

 

娘は起き、眠れなかった不機嫌で泣きじゃくり

私は

夕飯を作るのも間に合わず

元夫も不機嫌になり

 

本当にノイローゼになりそうでした

 

心の中で

雪がどれくらい積もっているか

言わないと

死ぬのか?

何て理不尽な事を言ってくるんだと

思う私でした