hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

こんな上司は最低だぁ〜

10年前位の話ですが

会社の業績が悪く、

仕事の効率化と、人件費削減に取り組んでいた最中、私が最低な上司に言われた言葉が忘れられないっ

 

私はリーダーという役目を受けていたので

本当に仕事に真剣に取り組み、

仲間達を誘導したりと

本当にほんとーーーに

大変だった時期に

 

その上司は

業績が悪いのも他人事

話も的を得なく通じない

さらに、空残業、空出張で

業績悪いのにその人の給料だけ飛び抜けた額

 

それに、我慢ならず

その上司に苦言を呈したところ、、、

 

『あなたが、機嫌が悪いのは

離婚してさびしいからでしょ?』

 

と言われました

 

私はカッチーーン

ブチ切れましたが

話が通じない相手ですし、

更に上司なので、

私の話が通るはずはありません

 

自分の悪行を指摘されたら

私の精神がおかしいみたいな

本当に震えるくらい腹が立ちました

 

大大だいっきらーーいっ❗️

見返してやるって

 

業績改善に向け本気で、働きました

気合い入れすぎて10キロ痩せました😅

 

そしたら、その頑張りを

本社の役員に認められ、

会議なども呼ばれるようになりましたっ

 

そして、その悪上司の悪行を訴え

更に証拠を叩きつけてやりましたっ!

 

その悪上司が

降格し、飛ばされた事は

言うまでもありません

 

悪い事はできませんね

結局、飛ばされた先でも

変な事をしたようで、更には

借金を抱えて辞めていったそうです

 

真面目にひたむきに

生きる事って

大切ですね🎵

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」