hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

いつも死んだ目の作業員

お題「わたしの仕事場」

 

私の職場には

いつも愚痴愚痴文句ばかり言う

男の作業員がいます

 

イライラしながら仕事をするので

フォークリフトで大きな事故を3回

仕方なくフォークリフトから下ろされました

(人身事故になる前にという判断です)

 

その人は人とコミュニケーションを取るのも苦手で

いつもイライラしてるので

他の人も近づこうとしません

 

なので、協力してやらないといけない作業も一人になるので効率も悪く

真面目なのに損な性格だなぁと思ってました

 

次々部署を変えられ、

パートさんと一緒の部署へ異動させられても

 

いつも無言で死んだ目で

指示をするのに話しかけても

返事もしません

 

不幸のオーラまっしぐらという感じ

 

笑顔でいないと

色々な事が悪い方に向いてしまうし

人のせいにして、イライラしてしまった結果が

今の状況なのに

上司の嫌がらせだと思っているようです

 

生真面目で本質的には悪い人ではないと思うので

どうにか、考え方を変えて

明るくハッピーに過ごしてほしいと

思うばかりなのです

 

見てるだけで不幸になりそうで

見てられないです

 

どうにか気の効く言葉とか

良い方に導いてあげれたら良いのでしょうけど

中々です😓