hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

シングルマザー優位?な職場

お題「わたしの仕事場」

私の会社にフォークリフトの免許を取り立ての

シングルマザーの紹介があった

 

私はリフトマンは今は足りているので

反対したけれど

上司はとりあえず、面接をするという

 

そして、今日面接と見学をして

即採用😅

理由はシングルマザーだから・・・

 

人柄も良くしっかりしているので

人材としては良いイメージを持った私でしたが

リフトマンは足りてるのに即採用となった理由を聞いてみたら

シングルマザーだからという

 

シングルマザーなら、生活が勝っているので

休まないし仕事に貪欲になるという考えだ

 

私も確かにシングルマザーで

貪欲でたかがパートのおばちゃんから

ナンバー2までのしあがったけれど

何か少し馬鹿にされた感じもした・・・

 

人材は良かったのでリフトマン以外でも仕事をこなしてくれそうなので

採用に反対はしませんがっ

複雑な気持ちの私ですっ

 

でも、私は女性が活躍する職場にはしたいと考えているので

いっかーー

 

何だか楽しくなりそうですっ🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村