hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

牛角風漬けオクラレシピ

お題「簡単レシピ」

 

近くのスーパーで一度購入した

牛角のオクラ漬け

美味しかったので、また購入したいなーって思っていましたら

職場でもオクラの話になり、皆んな美味しかったよねーと話題にっ

そんな中、YouTubeで再現レシピをされていたので作ってみました

f:id:poisrisette:20200618031357j:image

白だし 大さじ4

水  200cc

オクラ 20本

酢 大さじ1/3

水飴 40g

塩昆布 大さじ3程度

 

板昆布の代わりに塩昆布にしたので、お塩は入れませんでした

もう少し酢を足しても良かったかな?と思いながらも

一晩つけて、ちょうど良い感じになり

子供達にも大好評

すぐになくなりました🎵

 

水飴がなかなか溶けなかったので

水ではなくお湯にしても良かったのかな?と思いながら・・・

次作る時には自分流にアレンジしてもいーかなっとも思いました

例えば唐辛子🌶を入れてみるとかですけどね〜

 

また、食の楽しみが増えましたっ😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村