hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

新所長との出張中の道中で、、、

お題「わたしの仕事場」

新しく来た所長とは

初めての出張

 

車での移動で長話の時間ができました

今後、私が辞めてからの

運用の相談とか人員配置の仕方とかを話して

 

私の辞める理由の話になりました

私が辞める理由

他にやりたい仕事があるのと

私が女性だから所長に立ててもらえなかった

のも一つのきっかけだと話をすると

めちゃくちゃ驚いていました

 

確かに、社員になったばかりの自分がいきなり

役職ついてからのすぐ所長ってのに

びっくりして、自分は所長じゃなくていいと伝えたそうです

だけれど、駄目だと言われて

所長としてきて、何故普通に運用している人がいるのに

この人が所長にならないんだろう?と思ったそうです

 

自分の会社が女性蔑視の会社だと初めて知って

知りたくなかった事実だし

自分は男でそんな事考えてもいなかったと、、、、

自分でもその立場なら

辞める選択を考えるかもと、、、、

 

今からでも所長辞めてもいいと言ってくださいましたが

私はそんな会社の仕組みが嫌でやめるので

その人のせいではありません

 

だから大丈夫って

そんな会社に、残ったとしても続かない

新たな道を進むと

心の内をお話して

少し気持ちが落ち着きました 

 

残っている皆んな

頑張って🎵

と改めてエールをおくりたいっ✨

それと、私の気持ちをのせて

新所長がんばれー🍀