hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

有名なピザ屋さんで持ち帰り半額のはずが、、、、

お題「昨日食べたもの」

 

昨日、パートナーと一緒にお買い物に行き、

帰りに某有名ピザ屋さんで持ち帰りする事に、、、

 

私は初めての利用であまり内容を把握していなかったのですが、

彼は、持ち帰り半額よぉ〜って

ルンルンでっ

 

買い物が終わった後に、ネットで注文してから

取りに行けばちょうど良いっ

 

ネット注文して、私は彼のスマホをチラリと見て金額だけは確認しました

高いという印象でしたが、パートナーに任せきりだったので、何もピンともこず、、、、

 

パートナーも何も言わないし、、、

 

取りに行くと、駐車場もいっぱいで

私だけ車から降りて取りに行く事に

支払いは彼がしてくれるとのことで

お金をもらって、、、

 

支払い時は、金額はネット注文した時の金額だったので気にもせず普通に支払って

 

その後、パートナーとは各々の家に戻り

各々の家族でピザを食べました😊

(子連れカップルなのでっ)

 

美味しくいただいて、、、

 

それから3時間後くらいに

パートナーから半額になってなかったのではないかと連絡があり

レシートも彼のパッケージについていたし、

注文も彼のスマホ

私は確認しようがなかったので

ネットでメニュー見て計算してみると

確かに半額にはなってません

 

でも、レシートも捨てて、注文画面も残ってないらしく

苦情を言いに行こうかという彼の言葉に

それは着いてこいという事?と思ってしまい

少し苛立ちを感じながら、、、

 

あれなら、半額私が払うよと、、、

言ってしまいました

 

私の苛立ちは

サービス内容を把握しておきながら

注文時に確認してないこと、

レシートを私が持ってると言ってきた事

私は高かったのが気になってたのでレシートを彼のパッケージにつけてましたが

それにすら気づいてないという観察力のなさ

 

私がレジで支払ってるので

それをいう事で、私に責任を感じさせるという事は考えなかったのか、、、

 

私は彼の配慮のなさに、苛立ちを感じてしまいました

 

私なら、私に連絡する前に

『ピザ屋さんに電話するけど!』と、、、、思いながら

 

でも、お金を払ってくれてるので

私が責任を感じてる事だけを伝えて

この話を終わらせる方向に持って行きました!

 

美味しくいただいたのに

後味の悪いピザになってしまったのも

かなり、私的にあり得ないって思ってしまって😅

 

でも、持ち帰り半額は自動計算でされるとの

記載があります

持ち帰りできてるのに何故?

という疑問を持ちながら、、、

彼もそれ以上調べようともしないし😅

 

まぁいっかぁ〜

 

社会勉強代(この歳になってって感じですが)

確認は何においても大切ですねっ

私もふと感じる事があっても人に任せてる時は

あまり言葉にしなくて

そんな時にいつも、後からこんなゴタゴタが、、、

何ででしょうねぇ?😆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 poisrisette's diary - にほんブログ村