hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

元夫との修羅場を思い出した

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

物事を客観的に捉えれるようになれて大人になったなぁと感じます✨

 

私の恥ずかしい昔話し、、、

 

婚姻中、私は元夫とは不仲でした

もちろん、夫婦生活なんてあったものではありませんでしたが

 

元夫が浮気をするような事は絶対にないと思っていました

 

なんで?という確証はありませんでしたが、、、

 

異性の友達なんて考えられない

お前が浮気したら殺すというより

半殺しだと常日頃言ってましたから(笑)

 

私も当時は同じ意見で

本当に異性のお友達もなく、連絡先すらも携帯に入れる事もなく、職場での携帯電話の交換は固定電話でしたから😆

 

お互いの携帯は見られて怪しいものもなければ

誰から着信だよぉーとか

お互い全然見てました!

 

今では考えられませんね😅

 

ある日、元夫の携帯にメールが、、、

本人の居る前で普通に内容を見たら

 

職場での飲み会のお疲れ様メールのような内容で

でも、少し女性の文章ぽく感じてたのですが

職場の人と人間関係が上手く行くタイプの人間では無かったので、

 

初めて見る名前だけど誰?と聞くと

職場の人〜と言ってお風呂に、、、

 

ふ〜ん、そうなんじゃあ

 

と私は答えながら

心の中で

職場の人と上手く付き合えているんだ良かった良かったと安心していたのを覚えています(元夫はうつ病でしたので特にそう思ったのです)

 

数日後、姉と会う日があって

その出来事を話しました

姉とは仲が良く、何でも話すので、、、

そしたら、姉は怪しいと一言

 

えっ😱

何で?

 

やっぱり文章的に女性ぽいと、、、

(内容は今は覚えてないのですが、、、、エロエロ星人と書かれてたのは覚えています😅)

 

アドレスをみてみたら?と言われて

元夫が寝ている最中にアドレスを確認したら

 

アドレスは

akiko数字@みたいな感じでした

あれぇ〜女の子の名前のアドレスだわ?

私の胸はドクドクしてきて、眠れないまま朝まで待って

元夫に

 

ねぇねぇ、

こないだのメールの人

アドレスが女の人の名前だけど

女の人なの?と聞くと

 

違うよー

奥さんの名前をアドレスにしとるだけよって

 

そっかー

そういう事もあるね〜と納得する私😆

本当に元夫が浮気をするって思ってもいなかったので、信じて安心してしまいました😊

 

姉に言うと

 

あんたはバカかーーと怒鳴られ

 

どこにそんな女性の内容のメール送ってきて

アドレスが女の人で、すぐに奥さんの名前って理由がわかる確率なんてそうないっ😤

 

ヒェーそうなの💦

 

でも、否定される一方なので、、、、

そのアドレスを控えた時に携帯番号も控えてはいたので

電話をしてみましたが相手は出ませんでした

 

夕方、元夫が帰ってきて

電話かけたじゃろって、、、、怒られました

何で知ってる😲

 

その人は女性で、迷惑かかるから電話とかかけるなと言われました、、、、

 

えーーーーーーーーー

 

今までのは全部嘘🤯

逆ギレかいっ

 

ショックで何も言えない私

怒りも出てパニックになる私

 

 

それをなだめる元夫

 

本当に職場の人で、少し仲良くなってワイワイしてる人なだけだと、、、、

 

子供も居るし

浮気なんかするはずないっ

 

浮気をしたら半殺しって言う人だものっ

 

私は許してしまいました、、、

 

しかし、

しかし、

 

3ヶ月後、、、、

 

洗い物をしていて、カウンターにあった元夫の財布に

食べ残しをこぼしてしまった私

元夫はお風呂

財布を洗おうと中身を出していたところ、、、

 

見慣れないカードが出てきて、、、

どこのショップのカードだろう?と調べてみたら

 

ラブホテルのカードでしたっ😊またかいっ

 

私の手は震えに震えました

 

また、元夫を問いただすと

 

職場の人が酔った勢いでくれた

 

だってぇ😆

 

 

 

今思い起こせば

全て、あり得ない小学生レベルの嘘

イコール小学生レベルの元夫

 

この嘘たちがわかるようになった私は

大人になったのでしょう、、、、か?

 

その修羅場では

子供のためにと許してきた私はですが、

元夫を不必要と感じるまでにそう時間はかかりませんでした

 

今、元夫には彼女がいます

私が目撃しちゃいました(私にもいるのでそれは良いのですが)

その彼女は私たちの同級生で、

私たちが離婚した後に行われた

同窓会で、離婚しようかと思ってると私が相談を受けた女の人で、

私は離婚したら幸せよぉ〜ってこたえてました

 

同級生の男の子達にSNSで繋がれるように連絡入れてるって

酔った勢いで私にその内容を見せてくれた女の子で😆

 

複数人の同級生の男をくどいていたらしく、次の同窓会には来ませんでした

 

元夫と彼女を目撃した時に

あなたが釣られたのね〜😂

 

情けないやら何なのやらっ

元夫達の幸せを願うばかりです👍

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ❤️楽天のMY ROOM❤️
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 poisrisette's diary - にほんブログ村