hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

天井に壁紙を貼ってみましたぁ😊DIY14

お題「ささやかな幸せ」

 

やっと、天井に壁紙を貼ることができましたぁ😊

所要時間約3時間半です

 

素人で道具がそんなに揃っているわけでもなく

アラフォーシングルマザー一人の力で

どうなることか、、、とも思いながら

チャレンジしてみましたが

どうにかできました😁

 

YouTubeとかの動画を見て勉強しましたが

足場のようになる便利な物もなく

私の足場は脚立のみ

 

トンボのような道具が良いと

動画で説明があったので

作ってみましたが、、、、

f:id:poisrisette:20210123140330j:image

あまり、使い方がわからず、断念😅

 

私にはこちらの秘密兵器が良かったです

f:id:poisrisette:20210123140416j:image

一つしかない脚立に木を固定させて

壁紙をジャバラに置いて

脚立と共に進む😆

 

何と、この作戦が上手く行き、貼るだけならスイスイできました、、、

 

大変だったのは

つなぎ目😓せっかく綺麗に貼っても

綺麗にカッターで切れず、

ガタガタです

 

最後に壁紙用のパテみたいなので

ごまかす事としますが👍

 

f:id:poisrisette:20210123140711j:image

元気があれば、残りの壁部分を貼るかなぁ💪🏻

 

ワクワク💕

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ❤️楽天のMY ROOM❤️
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 poisrisette's diary - にほんブログ村