hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私がおかしいの?モンスター社員の対応方法は?

希望に満ちた転職

引き抜きという立場で転職をして、直ぐに

責任ある立場にはつかせて頂いて、本当に必死に業務に励んでました

休みの日も顧みず仕事をして、早く皆んなに追いつこうと、、、

 

そんな中、上司の女性2人が重箱の隅をつつくような

部下の怒り方をしていました

それに対して感情的に言い返す女性社員のaさん

 

私が見ても可愛そうだったので、上司の女性2人に対して、所長や私も一緒になって長い時間を使って話をして、心を入れ替えてもらいました

 

もちろん、怒るからにはaさんにも非がありました

ですが、上司という立場なのでもう少し、感情的にならず建設的に話をしないといけないなという感じでした

 

心を入れ替えた上司2人、、、、頑張っているなぁと思っていたのですが

 

aさんが所長にする主張は、女性上司の言い方が悪いとか、時には他の社員の事も、臭いとか(汗拭きシートの匂い)、歩きながら電話されたら目障りとか言い始め

所長を頻繁に呼び出しては、そんな文句を言ってきたそうです

所長から、aさんを怒らせるなと私たち事務員には指示がおり、

ミスも間違えている事を指摘すると責められたと言うのでいえず、当日欠勤も出勤扱い(所長の指示)

腫れ物に触るような扱いで女王様の召使いをしている気分の日々を過ごしてます

 

そんな中、aさんのご主人が会社に乗り込んできました!所長を呼び出して、、、、そこからは、誰も聞けず(理由はわかりません)

aさんもご迷惑をおかけしましたと謝りましたが、その一言だけ

 

そして、毎日毎日同じ事務所に居るのに所長にLINEをしています!

iconでわかりましたし、所長だけピン留めしてるのも見えてしまいました

 

私が喋る度にLINE、私が立つと見られると思って隠しながらLINE

毎日何か行動、言動を起こす度にLINE

仕事をしてないのも注意もできず、何をLINEされているか分からないストレスから会社に行きたくないなと思ってきました

 

そこで、所長にaさんのフォローをされていますよねという遠回しに話をしたら

自分は何もしてないと言われました

でも、私の席の隣でLINEをしています

 iconも見えてしまいましたもん

しかも、aさんはオツムがちょっと、、、な方なので

他の隠さなくて良いLINEは隠さず、所長のLINEだけ隠すんですぐ分かります😅

 

所長の車にaさんが乗るところを見たという人もいまして、、、

正直、男女の関係なのはどーでも良いのですが、、、

 

そんなストレス全開の最中、今日ですが

いきなりaさんが休憩時間になって、鞄を持って帰っていきました(朝から機嫌が悪かった)

そしたら、所長は帰ったのを知って、部下に止めに行けと指示をしました、、、

 

何故止める?休憩時間だから休憩に行ったと思わなかった所長

帰ったと何故わかった?ふーーーんLINEねっ

 

結局、止めに行った人が話を聞いたら

上司のbさんに意地悪されてる、私何も悪い事してないのに、、、

との主張

 

意地悪って何?

bさんとcさんが同じ業務をするので、仕事を教えるのに話をして居る姿勢が、aさんに背を向けていたから、、、、らしい😱これで意地悪になるの?

 

その中に私も一緒にaさんを気遣えていないと怒られ、、、

それも、所長から直接ではなく、女性の上司を通して、、、、

私は不信感しかない

何が正で、何が悪なのか

 

結局所長の言い分は、aさんの主張を100%聞きなさいとのこと

 

理由は

労働局にかけこまれたら困るから

 

???

そんなモンスターが駆け込んでも会社が悪いの?

注意もできてない、aさんが怒る度にミーティングして私達が怒られ、、、、

それでも、私達が悪いの?

逆に私が労働局に駆け込みたい気分です

 

今日の最後には所長の前でaさんが上司のbさんに

言いたい事があるならはっきり言ってくださいと

啖呵きるように言ってきたらしく

bさんは所長にも不信感、まともな話の通らないaさんを相手に何を言うの?と何も言わなかったそうです

だって、普通に他の社員と喋ってた時にたまたま、背が向いていただけですもんねっ

何か言いたいわけではなく、仕事したいのよ?

 

aさんの主張が間違ってると思うこと

さらに、所長の判断が間違っていると思う私、、、、

 

私が間違って居るのでしょうか?

この問題は解決するのでしょうか?

こんな会社辞めた方が良いので

しょうか?

 

シングルマザーで勇気を出しての転職がこれで

本当に悩んでます😭

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

❤️楽天 my room❤️