hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

三国志に影響されて中国茶に興味が湧いたっ

今週のお題「好きなお茶」

 

最近、U-NEXTで昔懐かしの

三国志を一気に見た😊

 

そこで、幾度となく出てくる

お茶を飲むシーンやお酒を飲むシーン

梅の花の側での会席やお香が焚かれているシーンに目がいってしまった

 

 

あんな昔、昔でも

旅路には茶器を持ち歩いてお茶を嗜んで、、、

何かいいなぁと思いながら見ていました

 

YouTubeで、中国茶の作法なども調べてみたり😆

香炉も何かかっこいいというか、各部屋に大きな香炉が置いてあって

三国志はストーリーだけではなくて

他の部分でも楽しめました!

 

中国茶の作法も自分で今後チャレンジしたいなぁと思います✨

カッコいい😊

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

❤️楽天 my room❤️