hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

便秘改善に腸活の決意

私はかなりの便秘症

小さな頃からなので慣れていますが・・・

しんどい時はかなりしんどく

 

便秘で倒れて救急車で運ばれた事もあります

お恥ずかしい(≧∇≦)

 

それぐらいの付き合いなのですが

前回、記事にしたように

poisrisette.hatenablog.com

 

健康診断をして、便秘は早い段階で改善した方が良いとのことでした

 

なので、気合を入れて腸活をすることに!!

とりあえずは、あのバリウム以来便が出ていなかったので

漢方薬を飲んで腸閉塞になってないか確認をしました!

 

初めて飲む漢方薬でしたが

痛みもなく、少しゆるめの便が2回出ました!

 

一安心、腸閉塞になっていないと確信しました♪

 

それから、腸マッサージやなるべくウエストまわりを動かす簡単なストレッチをして、ワカメを取り入れ改善を図っています。

 

色々試してみて

何が自分に合う腸活か確認したいと思います!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

❤️楽天 my room❤️