hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

10年で人生めちゃくちゃ変わった😊

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

私は丁度離婚が成立して5年経過しました

10年前は次女が産まれた頃

元旦那は家庭を顧みず自分勝手な振る舞いが多く

お金遣いも荒く、子育ても協力的ではなく、食事にも文句を言って、共働きにも反対で、、、、

嫌気が指して実家に帰った時期がありました

元旦那は自分が悪かったと、私を迎えに来て

心を入れ替え始めた頃でした

 

ですが、喉元過ぎれば何とやら、、、、

2年位で元の自分勝手なワガママ生活に戻り

お金もない

生活苦でした

 

たまらず5年前に離婚を決断

子供と勉強道具、私の軽自動車、私の財布👛中身は3000円程度

こんな、状態で家を飛び出しました

少しの3ヶ月程度実家にお世話になりましたが

家賃が払える収入になったので

実家を出て賃貸コーポへ移り

 

仕事、子育てに励みました😊

子供達も私の頑張る姿を応援してくれて

幸せな生活になりました

 

そして、中古ですが家を買い

今は子供と3人めちゃくちゃハッピーに過ごしています✨

 

その間に、パートナーにも恵まれて

元旦那とは正反対?

私の事をめちゃくちゃフォローしてくれるし

無駄遣いもしないし、子供1番に考えたり

学校の役員や地域にも協力的な本当に素敵なパートナーです

 

生きているのがしんどくて仕方ない

何をしても馬鹿か、死ねやと言われて過ごしていた

元旦那との生活が嘘みたいに

老後のビジョンが全然見えなかったのに

今はどう素敵に歳を取るか、、、

ビジョンがはっきりして

こんなに幸せでいいのかと感じています🌸🌸🌸

 

それには、私を支えてくれたり見守ってくれた両親や子供達、友人など沢山の方々のおかげです

 

本当に変わった10年でした😊

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

❤️楽天 my room❤️