hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

今年もよろしくお願いします!

お題「わたしの仕事場」

 

昨年はドキドキの転職から

職場にも慣れてきて、年齢?的なゆとりもあるのか

かなり馴染ませていただいております(〃艸〃)ムフッ

 

人数の少ない営業所なので

若くして役職に就き、お局と化している

裸の王様に悩まされている部分もありますが

その他大勢でどうにか支えあっています♪

 

今週のお題「買ってよかった2021」

さて、お題の買って良かったものですが

プライベートで使おうと思って買った

iPadair と iPadpencil このセットです!

 

転職して使う機会が減っていたのですが

今はシステム手帳代わりにメモを使って

keynote & メモ このアプリを使って!!

(このセットアプリを知った時、めちゃくちゃ感動しました

 フル活用&フル活躍しています♪)

もうproが欲しくなるくらい( ´∀` )

 

本当は紙ベースが好きなのですが、

会社で私がシステム手帳を使っていて、

色々聞かれるので、「手帳活」の話をしたら

女性陣ほとんどが真似をして、システム手帳を買ったのです。

 

私はあまり真似をされる事が好きではないのと

システム手帳のリフィルだけでは物足りなくなったので

自分で手軽に加工しながら使えるようにデジタル化にしました(^▽^)/

 

でも、、、、

今度はデジタル化を真似して

お局がiPadproとiPadpencilを買ったらしく

「色々教えてください」と・・・・

 

教えるのは、嫌ではないのですが

仕事でPCで書類を作ったりするのを、私に聞いてきて

快く教えてあげてましたし、代わりに作っていたのですが

他の人には「自分で作った」と言っているようで・・・・

私も直にそれを耳にして、あまり気持ちの良いものではありませんよね。。。

 

それから、あまり自分から教える事をやめました🙇

 

別に、私が作った事を公表して欲しい訳ではありませんが

自分の業務の時間を割いたり、できない時は

家に帰って寝る間も惜しんで勉強してスキルを重ね手伝ってきたことを

いとも簡単に自分の手柄にされたことが

私の地雷を踏みました( ´∀` )

 

でも、特にそれに対して、何かを主張したりはしてません

そんな人間を相手にしても時間の無駄だと思っただけなので・・・

しかも、その出来事により、私のPCスキルはUPしましたし

人に与えすぎる良い人間になってはダメだという

教えを得ました!!

 

今年も波動をどんどん高めて

なりたい自分になろう!!そう思う年明けです★

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

〈br〉 ❤️楽天 my room❤️