hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

前の職場の上司から酷い言葉が発せられた、、、日

お題「ささやかな幸せ」

今の職場に転職して、約1年が経とうとしております!

 

前の職場では、パートタイマーで勤め始めて、当時の社員の方から、能力を認められて

パートタイマーながら、リーダーを務めさせて頂いたり

成果を残したので、社員へ

昇格させて頂いたりしました😊

私に対しては全て結果を出してきて、ご褒美という感じでした!

それでも、私は自分の能力を高めるために自己啓発に取り組み、所長に代わって

様々な商談にも出席させて頂いて、

当時の所長を盛り立ててきました

 

ですが、最終決定権は所長にあるため

却下されれば私は納得せざるを得ませんでした

 

その後、その所長が交代するとの事でしたが、私より後に社員になり、この会社での履歴が2年しかない私より5つ下の男性が所長になりました。

学歴も同じ、歴は私の方が長い

実績は出していても女性だからという理由だったのです

 

それで、私は退職を決意したのです

 

交代の期間、所長不在の3ヶ月

決定権を委ねられた私は

私の証を残すため必死に、思い描いた

運営をしました😊

あの時ほど仕事が面白いと感じたことがありません✨

前所長の時は

赤字400万円

のところ、、、、

私は黒字450万円

まで回復させ、

3ヶ月キープして

次の所長へバトンタッチしました

トータルで1ヶ月、850万円の改善をさせたので

本社からもお褒めの言葉を頂きましたし、

それだけの運営するには、

人に睨まれるような厳しい

指示もいたしました、、、、

その代わり、その厳しい状況を皆んなで乗り越えた先にはと

未来を話し、必死に心のフォローをしたので

私が、現場運営を任されてからは退職者0%でした

 

この定着率と1ヶ月での赤字を黒字へ、そして3ヶ月キープできた事は

私の自慢の一つにはなりました

 

そこに至るためには必死に勉強したからなし得た事でした

 

新所長になってから

私は辞めましたが

仲の良い友達から入る知らせは、、、

また、人が辞めたよ

また赤字だよ

 

改善したのに

それが黒字へ全て戻っていたのです😔

 

それで、新しい所長に

難があるのでは?という周りの声に

所長の更なる上の上司が

吐き出した言葉が、、、、

 

〇〇(私)が甘やかしすぎていたから

新しい所長の厳しさについていけなかった

人達が辞めた

新しい所長は悪くない

 

と言ったそうです、、、

私の努力が全否定された瞬間でした😊

 

私はそれを聞いた瞬間

ショックではありましたが

やっぱり辞めて良かった😊

改めて思いました

 

会社の為に必死に陰で頑張っている人達を蔑ろにし

社員の能力も見れない所長が

ふんぞりかえって、『所長の言う事は絶対』と言っている

それが、正しいと思っている事自体

ブラック企業だからです

 

そして、辞めていった人たちは皆んな、能力があった方だったので、所長の無能さを見抜いたのでしょうね😊

今、人材が不足して焦っているらしく

誰かれ構わず雇って、トラブルになっているようです

 

私はこのようなブラック企業にいて

培われた忍耐や、人材育成教育がない中、自己啓発など様々な勉強をするきっかけを頂いたので

本当に感謝しております!

 

残っている仲間の事も気がかりではありますが

それも、それぞれの人生なので

皆んなの幸せを祈っております🌸