hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

腹痛のある日は・・・

普段は便秘なので、

お腹が張る以外は特に症状という症状は感じませんが

便が出る時にかなりの腹痛になります。

 

今思い起こせば・・・

子供たちが幼いころに

お腹が痛く、お手洗いに行き

痛すぎて痛すぎて、トイレで倒れたことがありました。

 

そして、その状況を理解できない年ごろの子供に

『ママ、トイレで寝たらだめよ!!』

と言われました。(笑)

 

今は、笑い話となっていますが

その時の私は、痛みに耐えるのに必死でした。

 

いつも、便が出る時にかなりの痛みが出るので

本当に苦痛ですが

前編でも記載している通り、こんなものだと思っていました。

 

周りからは、『本当によくお腹が痛くなるよね』と言われていました。

それは、

潰瘍性大腸炎で腸に炎症が起きていたため、

腸の動きが活発化した時に、動くと腸に刺激があり、痛みとなっていたのだと

今なら理解できます。

 

この病気は治らないと病院の先生から言われており、

症状が悪化していないか、定期的な検査が必要とのこと。

 

症状が軽い私でも、不安が募るので

悪化すれば更なる不安となるでしょう。

定期的な大腸検査でしっかりと検査してもらって、進行しないように

自分の体のメンテナンスをしたいと思います。

 

もし、私と同じような症状がある方は、

検便→大腸検査をしてみてはいかがでしょうか?

 

大腸検査の笑い話もあります(笑)

つねに笑いを!!

辛い事も裏側には幸せが

幸せの裏側にはつらい事も

両方がなければ幸せなんて感じれない・・・

私はそう思います♪

 

poisrisette.hatenablog.com

 

 

 

 

 

自分にぴったりの腸活がわかる!→腸内フローラ検査キット【腸内博士】

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hapi Hapi (@hapihapi28714827)