hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

昔から親しまれるかるたゲームの「花札」

今週のお題「何して遊んだ?」

 

最近、子供たちに教えながら遊んだのは

花札🎴です!

私が幼い頃は、毎年、お正月には家族みんなで

花札をしたものでした。

ですが、子供たちにかるたゲームをさせることが

あまりなかったので、少し教えてみました。

 

花札は、何かと勉強になるかとも思うのです。

相手が何を持っているだろう?という推察力

場の札と、手持ちの札から

何を優先して取るべきか

得点の計算・・・など

何かと生きるための勉強になっている気がするのです(笑)

ただの、こじつけかもしれませんがテヘペロ

 

しかも、皆で囲んでワイワイと楽しめるので

一石二鳥♪

 

ワイワイ皆で楽しめるために

人間関係構築の参考にどうぞ⤵

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hapi Hapi (@hapihapi28714827)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

❤️楽天 my room❤️

 

勉強も遊びも全力で楽しみます♪ 毎日ハッピーに過ごせてありがとうございます。 遊びに来てくださった方々の幸せをお祈りしております♡