hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

自分は生きている?自分に問った日(´;ω;`)ウゥゥ

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

新型コロナに感染してしまいました( ゚Д゚)

私の周りでは、ちょいちょい感染者が出ておりましたが、

今までは大丈夫でした・・・

しかし、この度、新型コロナのしんどさを体感してしまいました。

 

会社で咳き込む人が複数人出てきてたのですが、

この季節「乾燥」という事もあり、熱もなかったので

皆さん出勤されていました。

しかーーーーし、突然2名体調不良でお休みされたかと思えば

『陽性』になったのこと

その知らせを聞いて、午後には私も熱が出てきて、

直ぐ病院に行って検査をすると、『陽性』とのことでした。

翌日には、会社の事務所の8割が感染してしまってました( ゚Д゚)

 

少し熱がでたかな?程度でしたので、こんなものなのかなぁ~と

思っていたのですが、

私は薬アレルギー持ちなのですが、いつも飲んで大丈夫なはずの解熱剤をのんだら、全身にアレルギー反応が出てしまい、

全身蕁麻疹、頭痛、吐き気、下痢、発熱、倦怠感

オンパレードではありませんかっ(´;ω;`)ウゥゥ

しんどくて、、、

眠る時に 

   このまま目が覚めなかったらどうしよう

起きる時に 

   これは現実なのか?私は生きてるのか?

こんな感じで、命の危険を感じながら2~3日過ごしました。

 

頼みの綱の?

コロナの健康状態入力フォームMy HER-SYS (マイハーシス)

に健康状態が悪化している事を入力したところで、何もなく・・・・

病院に電話して聞いてみると

陽性者は見れないので、陽性者でも診てもらえる病院を

保健所に聞いて、そこへ問い合わせて欲しいとのことでしたので

保健所に電話しました。

しかーーーし、電話はなかなかつながらず

やっと電話がつながり教えてもらった救急病院に電話したら

自病院で診察して陽性と判断した人しか診れないと言われ

オンライン診療をしている所へ電話して欲しいと言われたので

オンライン診療へ電話してみたら

日、祝しかやってないので、今は診れないとのこと。

コロナ感染者でも診てもらえる病院を伝えるのでそこへ電話して欲しいと言われ

聞いた病院は、さっき聞いた救急病院。。。。。。。。泣

結局たらいまわしの上、1週回りました。

 

泣きつくところは、かかりつけの病院となりました。

かかりつけの病院に電話して、事情を説明し、

「とにかくアレルギーを抑える薬だけ欲しい」

泣きつきました。

 

先生は状態を診れていないので、すごーーーく渋りながら

薬を処方してくれて、しかも薬も配達してくれました。

すぐに薬を飲んだら、今まで痛みや苦しみで眠れなかったのに

眠れて、起きたら症状は少し改善されました。

 

少し薬を飲んだ副作用も感じましたが

今までの苦痛と比べるとましでしたので、私はその薬を飲み続けました。

病院の先生はアレルギーの薬を飲み終えるまでは復帰せず、静養した方が良いとのことでしたが、熱が下がり、コロナの感染の可能性がなくなったと判断されたので、私は倦怠感が残るものの、復帰する事にしました。

久しぶりの職場と体力の低下、倦怠感で復帰は本当にしんどくなりました。

すると、その日の夜にアレルギー反応が悪化

それでも、熱もなかったので翌日仕事へ行きました

ですが、誰が見ても私が明らかに体調が悪いように見えたらしく・・・

首回りや顔にアレルギー反応が出て、真っ赤だったからです((;^_^A

 

私は、そこまでしんどくなかったので、仕事をしたいと懇願しましたが

帰るように指示されたので、大人しく帰りました。

病院の先生がおっしゃられた、薬を飲み終える頃にかなり改善されて

倦怠感も引いていきました。

流石、病院の先生だなぁと思いました

本当にかかりつけの病院に感謝でしかありません。

普段の自分の健康である事への感謝

休んでいる間の仕事のフォローをしてくださった同僚に感謝

心配してくれて、色々手伝ってくれた子供たちに感謝

同じように心配してくれて手伝ってくれた両親に感謝

心配してくれて、熱さまシートや栄養ドリンクなどを買って差し入れてくれたパートナーにも感謝

本当に、様々な方や普段の当たり前な事柄に感謝を抱く今日この頃でした。

 

P.S

何故か、他の方々は症状は軽かったようで

普通の風邪のようでした・・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

❤️楽天 my room❤️

 

 

fanblogs.jp