hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

川崎病

今週のお題「激レア体験」

 

私の娘(次女)は0歳の時に川崎病になりました

幸い約5年の経過観察でも異常はなく

入院した時しか大変だったことはありませんでしたが

 

なんと、私の姪っ子も川崎病にかかったのです

私の双子の姉の子で

遺伝性なのか聞いてみると

遺伝性の病気ではないとのこと

でも、私も姉も

女の子二人を出産

そして次子は姉も私も帝王切開出産

そして川崎病、、、

 

何から何まで同じなので

私達も不思議でたまりません

 

一卵性双生児であることも

影響あるのか?

でも帝王切開も遺伝性ではないですし

私達にとっては

何とも激レア体験です😅