hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私が離婚した方がいいのかと考えた出来事③

窓枠の黒カビ

 

どうしても、窓に水滴がついてしまって

何年も経てば窓枠に少し黒くカビがいってしまいます

 

当時の我が家は5LDKSという部屋数で窓もそこそこあったのですが

子供の送り出しからパート

洗濯物、子供のお迎えから早く帰ってくる旦那のご飯支度

上の子の習い事の送り迎えから

役員のお仕事

下の子をお風呂に入れたり歯磨きさせたり

毎日が精一杯でした

 

お休みの日は子供の習い事の遠征などで

朝早くから夜遅くまで私は付き添いで留守にする事も多く

元夫はゲームしたり寝たり釣りをしたり野球をしたりパチンコしたり

好きな事をしてました

 

家事を手伝ってくれる事はほとんどありませんでした

 

確かに窓を拭く事は後回しで手入れはできていなかったと思います

 

鼻炎のひどい元夫は

窓枠の黒いカビを見て

 

お前のせいでワシの鼻炎がひどいんじゃ

掃除しろや

 

と罵声をあびせられました

 

私は理不尽さを感じながら

怪訝そうな顔にはなるのですが

こんな人に何を言い返しても無駄だと言う気持ちもあり

ふてくされる中、言われ放題でした

 

カビの胞子が鼻炎になるとは聞いたことありますが

元々ひどい鼻炎持ちで花粉症の家計

突然そんな酷いことを言われないといけなかったのでしょうか、、、

 

まぁ、今はそんな事気にしなくて

自分のペースで掃除できてますので

幸せですけどね〜😊