hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

仕事を辞めると部下に公開したら

お題「わたしの仕事場」

 

仕事を辞める旨を

上司に報告して1週間あまり

 

私の業務内容の引き継ぎが大変なのもわかっているので

上司に承諾を得て

部下全員を集めて

組織図の変更、それぞれの業務内容の確認など

徹底するための説明会を行いました

 

中堅どころまできておきながら

辞める私に

皆んなは驚きの表情を見せ

困惑しておりましたが

途中から、自分たちがしっかりしないと、、、

という表情にかわりました

 

翌日から、皆んなよく質問をしてくれたり

考え方のすり合わせをしてくれたり

本当に前向きに捉えてくれているので

安心しました

 

中には私と一緒に辞めると言ってくれる人もいましたが、それは嬉しいようで嬉しくないようで、、、

その考えは

人に振り回される人生になると思ったので

残ってしっかり業務を遂行するように話し、

納得してもらいました

 

あと約2ヶ月あまり

皆んなとの時間を大切に

今までの時間に感謝して

過ごしたいと思います🎵

 

<https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11049243" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村