hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

長子の節分の思い出、、、

今週のお題「鬼」

 

上の子は本当に赤ちゃんの頃から

怖がりで

掃除機の音もダメ

トイレの水を流す音もダメ

もちろん、お風呂の水もダメ

ひとりぼっちになるのもダメ

そして、幽霊やおばけといったたぐいもだめ👻

そういう子です😊

大変でしたが、それが可愛いところもありましたが

 

上の子が保育園に通っている時に

保育園で節分のイベントがあって

もちろん、節分なので

鬼登場👹

 

鬼役は子供の担任

明らかにお面だけってわかるのに、、、、

めちゃくちゃ怖かったらしく

その日は節分のイベントが終わっても

ずっと怖がって、一日中泣いていました

 

翌日も鬼が出ると保育園に行きたがらず、、、

本当に困った事を記憶しています😅

 

今は大きくなりましたが、、、

怖がりは治っていないので

一人で部屋に居ることができないタイプです😆

 

いつまで引きずるのよぉ〜

と思っている次第です😊

 

今年も保育園や幼稚園ではイベントされるのでしょうねっ

我が子と同じような子が居るのかな?

登園しないって言い出すと大変ですが

でも、それも良き思い出となります

ご両親さんファイトです❗️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ❤️楽天のMY ROOM❤️
にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

今日もポチりとしてくださり

ありがとうございます💕

感謝ですっ😊


にほんブログ村 poisrisette's diary - にほんブログ村