hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

子供のおじいちゃんへの愛情😊

お題「ささやかな幸せ」

 

下の子が、学校の授業で習ったらしく、、、

 

お酒を飲んでいる人の身体

f:id:poisrisette:20210203163204j:image

 

だばこを吸っている人の身体
f:id:poisrisette:20210203163200j:image

(学校の教科書を転載)

 

子供にでも一目で分かる

 

健康体の肺や腎臓

健康被害にあっている肺や腎臓

の写真

 

あまりにも衝撃的だったのでしょうか?😅

 

祖父はお酒も飲むしタバコも吸うので

『ベビースモーカーや、ザルって感じではありませんが😅)

 

下の子が私に

『これを写メ撮って、おじいちゃんに送って』

と、、、、

 

言葉も少なくとも、おじいちゃんの

身体を心配したからでしょう、、、

 

その優しさに成長を感じ、嬉しさと安堵と、、、

色々な感情が交差しました✨

 

祖父はありがとうと言いながらも

辞めはしませんが😞

家族に心配されている身だと、自覚して

少し減らしてほしいものです

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

❤️楽天 my room❤️