hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

らくらくphon派?スマホ派?

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

我が家のばあちゃんは

らくらくスマホを使って!約7年

 

少しスマホを使えるようになって

制限のある、らくらくスマホに不便を感じていたらしく

今回機種変更したいといったときに

普通のスマホにしたいとのこと

 

実際、使いこなせるとは思うので

私も賛成で

一緒に機種変更をしにSHOPへ

 

いざ、手続きをしていると

細かい説明で混乱したのか

私にできるかなぁって

不安を覚えたみたいですが

 

そこは、私もフォローするからと話

スマホ手続きを終えました

手続き約3時間、、、

疲れました

 

店員さんも大変だわと感じながらも

帰って、フィルムを貼ってあげたり

ケースに入れてあげたり

設定をしてあげて

1日で、すぐ使いこなしていました

 

何事も、何歳でもチャレンジって大切ですねぇ

 

ばあちゃん、頑張れスマホ生活♫

 

 

<https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11049243" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村