hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

明日、新しい職場へ

お題「#この1年の変化

 

私は昨日10年勤めた会社を退職しました😊

10年で何度か辞めたいという波はきていたのですが

その波はすべて

【何々が嫌だから】

【周りに酷い事を言われた、されたから】

など

全て何かのせい、誰かのせいでした

なので、辞めたいと言いながら

実際辞める勇気はなかったのでしょう

 

それに気付いたのが約5年前

自分のため、家族のために気持ちよく働こう、、、と

気持ちを切り替えて

そこからは、あっという間の5年でした

 

それ以降仕事が嫌だとか辛いとか、手を抜くとか否定的な気持ちはほとんど出てきませんでした

 

豪雨災害の時も休まず出勤、子供らも災害の片付けに借り出しました

 

職場の目の前の道路は陥没

仕事はたまる一方、3日間日勤、夜勤連続出勤

そんな時も、何クソォという気持ちで頑張りましたし、職場の皆んなも頑張ってくれて一体感が生まれました

 

所長が頼りなければ、所長の代わりに私が引っ張るという気持ちで、、、

それを面白く思わない人に、所長のためになる事はやめろとも言われましたが、、、

所長のためではなく、私達の職場のために頑張っていたのです

 

その頼りない所長の異動で私の心境に変化が

 

異動期間私が運営を任されて

利益600万円をUP

所長に拒否されてきたプラン、

心の中であたためていたプランは良いものだったと

裏付けるものとなり、自信がつきました😊

 

そこで、3年前から引き抜きのお話を幾度となく頂いていた職場へ

転職する気持ちが固まりました

 

前の職場でそのまま所属していても、管理職としてある程度安定した地位だったのでしょうが

前の職場での学びはもうないと感じていたので

もう卒業しようと思えたのです

 

新しい事にチャレンジする気持ちが高まったからこその

全く畑違いの業種

 

アラフォーシングルマザーの

新入社員です😆

 

きっと、大変だとは思います

でも、後悔しない人生を歩みたい

 

1年前は転職など考えもしないただただ仕事に必死な私

3ヶ月後少し、学びたいという気持ちが出てきていた

その、3ヶ月後所長の異動で私の運営が成功!

その、3ヶ月後転職を決意

その、3ヶ月後転職に至る

 

この一年の大変化

 

自分でもびっくりです‼️

 

きっと、人のせいとかではなく

自分のための決断だから

行動できるのでしょうねっ

 

 

頑張るぞっ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

❤️楽天 my room❤️