hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私が離婚した方がいいのかと考えた出来事①

私と元夫は結婚後

一緒の寝室で寝ていた

 

出産しても子供を挟んで3人で

川の字で寝るものだと

私は勝手に思っていた

 

しかーーしっ

 

長女の夜泣きが始まると

 

『子供を泣き止ませろ』

と怒鳴られ

 

真冬の寒い夜に

寝室から追い出されたのだ・・・

 

真冬に暖房も効いていない

リビングに降りて、授乳をし、

抱っこをして寝かしつける

 

やっと寝たーと思って

リビングから寝室に移動しようと思うと

気温差で娘が起きる😭

 

私はほとんど睡眠不足のまま

朝を迎え

 

一人で起きれない

元夫を起こすことから始まる

起きれなくてギリギリに起こすと

怒られる

 

寝不足で起きれなかったと言うと

『お前は今から寝れるんだからいーだろ』

『働いてないんだから』

と言い放たれる

 

出産と同時に退職した

私は無職だった

 

稼げない私には人権などなかった