hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私の会いたい人

今週のお題「会いたい人」

 

私が会いたい人として一番に思い出すのが・・・

何故か新入社員の頃の上司、先輩達です

 

部長、課長、先輩の3人

 

まず、先輩は

半年しか一緒には仕事してませんでしたが

美人さんで頭が良くて、

半年後に辞めるのは決まっていたので厳しくでも、優しく指導してくださいました

半年の関係でもかなり

仲良くなったと思います

 

課長は

独特な雰囲気の方で、でも家庭的な男性で

4人もお子さんがおり、貧乏をめちゃくちゃアピールするかたでした

仕事では、知識豊富で私の疑問を常に解決してくださる方でした

 

部長は

めちゃくちゃ厳しい方で

職場では鬼の部長と言われ

誰もが恐れていました

私も入社してしばらくは毎日泣いてばかりでした

ですが、厳しい反面

評価もきちんとしてくださる方で嫌いにはなりませんでした

そして、定年で辞められる時には

とても仲良くなり、部長の笑い方を本人の目の前で

真似をできる間柄になりました

 

この尊敬する3人の方に会いたいです

 

新入社員の頃の私と

結婚→出産→離婚→パートから社員へなどの

私の遍歴を聞いたら

どう思われるか

どう評価されるのか

 

私の今の職場での地位や

価値観があるのは

この3人の方の影響がかなりあると感じるので

感謝も伝えたいというのもあります

 

皆様がお元気でいらっしゃる事を願います

 

あーー

会いたいなぁ😊