hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

密集作業

お題「わたしの仕事場」

私の職場は

日用品の検品仕分け作業で

仕分けのシステム上

どうしても作業者が接触してしまいます

 

マスクの着用と手袋、軍手の着用はしています

 

私たちが作業しなければ

マスクなどがお客様の手元に届かなくなるので

作業を止めるわけにはいきません

 

作業者の一人が

現場リーダーの指示を守らず持ち場から離れていたので注意をしたら

自分の身は自分で守ると怒鳴られました

 

こんな密集した場所で仕事できないといわれたのです

では、密集しない場所での持ち場に代わりますか?と聞くと

嫌だといわれました

その仕事は体力的に大変な持ち場だからです

 

じゃあお仕事できませんね

どうしますか?と聞くと

撤回して我慢して仕事をするとのこと

 

どうしたらいいのでしょうね?

感染したくないけどお金は欲しいから

仕事してるのでしょうに

 

私は仕事があるだけでも感謝しなければ

いけない状況だと思います

 

職場ではできる限りの

密集対策、消毒、換気、体調管理簿を

作成したりして

対応しています

 

作業員の不安もわかりますが

嫌なら休むしかないとしか

言えない気もしますし

でも、それも言葉にしてはいけない気もして

言ってませんが・・・

 

複雑な気持ちになる一日でした