hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

男の嫉妬?

お題「わたしの仕事場」

 

最近、真面目で前向きで仕事のできる?派遣の女性が

自社雇用に切り替わることが検討されました

 

それで、

約1ヶ月研修期間で様子をみていたのですが

今日、その女性から

他の派遣男性から嫌がらせを受けると訴えがありました

嫌がらせの内容は暴言と物をぶつけられるとのこと

 

その男性は、仕事ができるって程のタイプでは

ありませんが、長く勤めており、

職場では優しいイメージの男性なので

とても驚き、信じがたい気がしました

 

三者に聞きとりをしても

そういった事実はでてこなくて

 

男性本人にそれとなーく話を聞いてみましたら

女性が先に無視をしたから

嫌な気持ちは持っているとのこと

あと、自社雇用になる事に少し

嫉妬しているとの話もありました

 

ですが、

女性が訴える程の

暴言や暴力的な行為は

事実としてはあがらず・・・

 

被害者側の気持ちとしては

すこし大げさに訴えている部分があるのかな?

加害者側?としては

そんな酷い事はしていないという

少し控えめな訴えになるのかな?

と感じました

 

加害者と書きましたが、

男性は先に無視をされたのがあったらしいので

被害者になるのかなーとも思い

 

お二人には

仕事なので職場でのマナーとして

受け応えはしっかりし、

言葉遣いなども気を配り、

意見の相違がある場合は

私に確認をする様に徹底し

とりあえずは落ち着きました

 

私も職場で発言をする立場なので

受け応えやマナーを再度気をつけないといけないと

改めて感じました

 

人間関係って

難しいなーと改めて感じた1日でした

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村