hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

転職を視野に

お題「わたしの仕事場」

 

前日ブログに記載した通り

ショックなのにワクワクした出来事により

 

前から引き抜きのお話を頂いていた

このお話を真剣に考える事にしました

 

お話を頂いた当初も

本気で考えてましたが、

まだ、こちらの職場でやり遂げれていないことがあり、後悔しそうでやめました

 

成果を残せば、男尊女卑の会社でも

少しは望めるのでは?という期待もあったのかもしれません

 

ですが、自分が選んで残った会社の

何も変わらない状況を目の当たりにして

私は何を望んでいるのか、、、

この会社が私を望むのではなく

私が何を目指すかなのではないか?と

視点を変える必要があると思いました

 

今のまま黙って過ごせば

今の地位やお給料も何も変わらないまま過ごせるでしょう

安定もしているでしょう

 

でも、ずっとこのままです

 

私は変化を望んでいるんだと

はっきりした時

やはり転職するのが今の私にとって

後悔のない道ではないか?と、、、、

 

転職して

今の地位まで上がれる保証はないのですが

今の地位以上に上がれる可能性もゼロではない職場

そのまだ見ぬ山路を想像すると

ワクワクが止まりません

 

私は新天地でやっていけるのだろうか

不安でドキドキもあります

ですが、頑張るゾォっと

いう変な期待もあります

 

今の職場にも

育てて頂いた感謝があるので

退職するまでに、赤字を黒字にして

こんな女性がいたなぁという

印象を残したいです🎵

 

<https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11049243" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村