hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

モンスター社員のその後

お題「わたしの仕事場」

ここ最近、モンスター社員への不満と所長への不満

この二つの呪縛に悩まされていましたが、

どうにか、解決しました✨

 

まず、所長への不満

 

モンスターをかばって、私達だけが怒られる、、、、

 

それは、誤解だった事がわかりました!

 

モンスター社員が怒って帰るなど、職場でトラブルを起こし、それに対しての所長の対応に不満があり、

私は所長にこの思いをぶつけたくて

勇気を出して話しかけました

 

そうしたら、所長も話をしたかったと、、、

そこで、私は心の中の物全てを吐き出しました

 

モンスター社員の事

モンスター社員によって影響が起きている業務

モンスター社員への対応をする所長に不満があること

モンスター社員が帰るとトラブルを起こした日の怒られ方に納得いかないこと

モンスター社員が退社後所長を待ち伏せて一緒に帰っているところの目撃

などなど、、、、、す、べ、て、

 

そうしたら、

まず、トラブル当日に女性上司が所長に代わって

怒鳴ってきたのは、、、、

女性上司が、皆んなに話がしたいと言ってきて

モンスター社員の対応をしていたので、話があるなら勝手にしていいよと言っただけ、、、だと

なので、女性上司がbさんに八つ当たりをされて

勝手に怒鳴った内容は所長の意向ではない

 

そこが、根本的に違ったので

私は本当に拍子抜けでした

私がヒートアップしたのは、そこが始まりだったので😅

 

それとモンスター社員が待ち伏せして一緒に帰ったという件も

毎日、モンスターに捕まって、LINEや電話、直接

皆んなの文句を言われて疲れていた

ただ、モンスターなので慎重に対応しなければ、本社へ迷惑かけるので、数回に1回は話を聞いていたと、、、

その言葉を信じるかは貴方の心しだい

と言われました

 

私はトータル的に考えて所長の話に納得しました

 

この二つで所長への不満は解決し

少しホッとしました、、、

 

ただし、私はモンスターは繰り返すのにどうするのか?

と聞いてみたら、

いつも、皆んなの文句を言って辞めるって言葉を放つけど、

止めていない

辞める理由を聞いていたら、辞めるのを止めるというのはモンスターのようで、

そこを、辞めるのを止めると言わなかったら

辞めさせられるのでそれまで我慢して欲しいと、、、

 

そして、所長と私の統一見解として

モンスター社員は多分何らかの精神障害的なものがある可能性もあるだろう

だから、見守るのも一つの方法だと、、、、

 

そして、所長へ疑問が湧いた時に

私はいつも相談やご意見を伺いにいってたのですが

私と所長が話をするとモンスター社員が怒って

隣の席でマウスとかをバンバンしたり

待ち伏せが増えたりしたので

私は所長と話す事を避けていたのが

私と所長のコミュニケーション不足につながり、不満と不信感が募っていったと思われるので

周りの目を気にせず、業務として必要であったり仕事をする上で必要な話は

遠慮なくしてきて欲しいとの

お言葉を頂きました

 

私はそれだけで、、、満足で

やっと落ち着いて仕事が出来ます!

 

まだ、所長とモンスター社員の2人の仲を疑って陰でコソコソ言う人もいますが

男女関係はどうでも良いので私は晴れ晴れしています✨

 

所長がモンスター社員にも

業務中のプライベートなLINEなどは禁止と 

皆んなの前で注意をしたので

私のストレスは激減😊

 

しばらくはモンスターも大人しくなってくれるでしょう

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

❤️楽天 my room❤️