hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

私の笑える大腸検査(笑)②

お題「気分転換」

 

前回の続きで

私の大腸検査の記録です♪

 

検査服に着替え、排便も落ち着いてきて

検査に入ることになりました

 

眠る薬を飲まない事を選択していたので

先生とお話をしながら

少しずつカメラの管が腸に入っていき、

検査ベッドの横にあるモニターを見ながら・・・

(腸の中って、こんな感じなんだ~)

と少し感動しながらも冷静に検査を受けておりました

 

時々、痛みが来たので

出産の時のラマーズ法を思い出しながら

呼吸をしてみました(笑)

こんな所で役に立ちました!!♪

 

で・す・が・・・・

 

やはり、帝王切開のあたりになって

痛みが激しくなり

我慢できなくなって

「うっ」

とか

「うえっ」

とか

本当に声が出てきてしまい

 

痛くて頭がクラクラしてきたので

先生にそれを伝えて

眠る薬を使ってもらうことにしました

 

すぐすぐ、意識がなくなり

 

気づいた時には

病室で・・・

最初、物事を理解するのに時間がかかってしまいました

(天国?)

と思うぐらい頭がフワフワしていました

 

すぐに、ブザーで看護師さんを呼んで

お着替えをして

検査結果を聞く事になりました

 

炎症をおこしている写真を見ながら

潰瘍性大腸炎ですね」

といわれましたが

最初はピンとこなかったのですが

安倍元総理の病気と一緒と聞いて

分かりました

 

軽度なので、これといったすぐの対処はないですし

治らないし、原因もわからないと言われました

 

少し気持ちは沈んでしまいましたが

 

転職していなければ、検便がなく

大腸検査をしていなかったと思ったら

転職した自分を本当に褒めてあげたかったです♪(笑)

 

そして、帰りに先生に

「次は、眠る薬最初から飲もうね」

言われました(笑)

かなり声出てましたよねーーー( *´艸`)

恥ずかしっっっっっっっっっっっっ

 

こうやって

私の長い検査の日は終わりました(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

❤️楽天 my room❤️

 

poisrisette.hatenablog.com

 

poisrisette.hatenablog.com

 

 

 

 

自分にぴったりの腸活がわかる!→腸内フローラ検査キット【腸内博士】