hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

心の断捨離!!

お題「断捨離」

 

私は、心の断捨離を心がけています。

楽しい事、嬉しい事もありますが

悲しい事、腹ただしい事も多々あります

 

ですが、その感情に振り回されすぎるのも

良い人生とは言えないと思うのです!

 

いかに、自分軸をしっかり持っているか

そして、その自分軸を鍛えようとするか

が大切な事だと思っています。

 

他人のしていることに踏み込みすぎず

他人の感情にも振り回されないようになるべく

様々な事を客観視できるよう心掛けるようにしています

 

私の職場では、お局様がいらっしゃって

朝、顔を合わせるなり

不機嫌オーラを出して、物に八つ当たりをしています

他の社員は、それでとても嫌な気持ちになって

泣く者、怒る者とおりますが

私は、お局にも何か事情があるのではないかと考えるようにして

なるべくフラットな気持ちを保てるようにしています

 

この、心の感情を常にニュートラルにと意識するようになって

気持ちが楽になったような気がします

 

ですが、私も

「人間だもの」BY相田みつを

 

悲しい事などあったら、その感情を素直に出して

(一人の時に・・・)

そして、しっかり寝て

次の日には忘れるようにしています(笑)

悲しんでも怒っても1日は過ぎていく

どうせなら、ハッピーな1日にしたい!!

 

それなら、今日の出来事に感謝すれば

怒りや悲しみなんてそんなに出てこない

 

嫌な事が起きた時には、学びに感謝

楽しい事が起きた時には、その楽しさに感謝

感謝の先には

幸せしかないと思う今日この頃です☺

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hapi Hapi (@hapihapi28714827)

 

↓hapihapi lifeと同じカテゴリのブログをチェック!!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

❤️楽天 my room❤️