hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

今日はお題に沿ったつぶやき「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」

 

我が家のマイベスト家電は

Amwayのインダクションという商品です。

 

卓上調理器具で、保温もできれば、ご飯も炊ける

タイマーもセットできるし、本を置いて電源をつけても

家事にならない

 

 

寝ている間に、鶏ハムを作ったり

酒麹甘酒作ったり、ケーキを焼いたり

とても助かっています♬

 

Amwayと聞いて、嫌な顔をされるかたもいらっしゃいます

私は、ビジネスというのを本腰を入れてはいないのですが

鍋や洗剤などが好きで、定期的に商品を購入しています

 

お友達を誘ったりするのに、だまし討ちにしたりする人がいるので

あまり、良いイメージにはならないのだと思います。

人によっては、きちんと話をして誘ってくださる方もいらっしゃるので

声をかけられた人によるのかな?

 

今のネット時代、お店を選んだり商品を選んだりするのに、

口コミやレビューを参考にする人は多いはず

そのように、Amwayをすすめる人は強引ではなくて、

買い手に自由に選んでもらえるようきちんと言葉を選択するべきだと

思います。

Amwayやらないなんて信じられない」など

変な言い方をするから嫌な気持ちになるかと思います。

 

それは、宗教でも一緒で

「他の宗教の人なんて、信じられない」と言っているのと

同じだと私は思います。

 

自分の価値観を人に押し付けるのではなく

私は、使ってみてこういう点が良かったよ!

あなたも、試してみて良かったら続けてみたら?

で良いだけです。

 

実際、私は商品は好きなので購入しておりますしね(笑)

 

商品を持っているだけで引かれる事もあります。

勝手に、押し売りしていると思われて(笑)

私はそういう人は、表面でしか人を見ないのだと思うので

私もそういう人とは、距離を縮めないようにしております!

 

余談になりましたが、、、

本当に便利なので、blogにあげてみました

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

❤️楽天 my room❤️