hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

チキン南蛮で勉強させられたぁ😊

 

お題「昨日食べたもの」

 

転職して仕事から帰るのが遅くなるので

夕食は帰って作るようになるのですが、、、、

お願いしていないなかで、

次子が冷蔵庫にあるものを使って一品作ってくれています✨

本当に助かりますっ

自主的にっというのが嬉しいですね😭成長したぁ💕

 

昨日はチキン南蛮を作ってくれていたのですが

色々試行錯誤したようで

研究の後が、、、、🧂🍳🧅🥣

 

チキン南蛮にかけるタルタルソースを色々考えて創作していたようで

3回作り直し

家にあった玉子、玉ねぎ全部使ったようです😆

 

3回目に作ったのは成功したようで

それをかけてチキン南蛮を頂きました👍

 

お願いしなくても、家事をしてくれた事

自分が満足するまでチャレンジし続けた事

すごいと思います🍀

 

本当に考えざれられましたし

尊敬の念でしかありません😊

私の小学生の頃はそんな事したことない〜

 

仕事から帰ってすぐに

料理つくってくれたんじゃあ、ありがとう✨と

伝えたら、失敗した過程を照れ臭そうに

話してくれて、目がキラキラしてました😊

 

失敗したのは、ママが何かにアレンジして使うから大丈夫よぉ〜と

声をかけたら

よかったぁとホッとしている様子でした

 

長子も美味しい美味しいと食べていたので

我が家の料理長はしばらく次子に務めてもらいましょっ👍

 

失敗したタルタルソース

(玉ねぎの辛味が抜けなかった)

アレンジはこちらっ

f:id:poisrisette:20210227090445j:image

パンの上に乗せて、辛味を和らげるために

チーズをのせてみました

 

まだ、少し辛いかなぁ〜

もう少し焼きこんだら良かったかもぉ

 

また、私も再度チャレンジしてみよぉ〜😊

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

❤️楽天 my room❤️