hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

ありがとぉ〜次子ちゃんっ💕

お題「ささやかな幸せ」

 

小学6年生の次子

2歳の頃から保育園の先生

小学生にあがれば小学の先生達に

この子は大人のやる事をよく観察してますねって

言われてきました、、、

 

観察し、自己主張やツッコミも大人びていて

お構いなしに発する子なので

その他大勢という枠に入る子ではなかったかもしれません

 

そういう少し変わった子?にうつるので

心ない言葉も浴びせられた事もありましたが

私はこの子の個性だと思って見守り続けています😊

 

高学年になるにつれて、主張の仕方も

相手の気持ちになって話せるようにもなり

周りに合わせる事も覚え

観察力はあるので、何で困っているのか的確に判断しているようで

面談の時に先生からもお褒めの言葉が出るくらいになりました

 

本当に子供って個性があるし

成長の早さなどにもその子のペースがあると

改めて感じます😊

 

思春期の反抗期があるかと思えば

私が転職し帰りが遅くなっているのですが

長子のご飯も自分が作れる料理を作って

食べさせてくれてます😆

 

長子は料理には全然興味ないので、、、😅

でも、それも個性だと思います

 

それはそれで、長子は長子の得意なものをすれば良いと思います😊

 

本当に親バカかもしれませんが

長子の優しさ&意志の強さ

次子の観察力&行動力

など、良いところが沢山あるので

 

本当に成長が楽しみです💕

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

❤️楽天 my room❤️