hapihapi life

『子育て、仕事、自己啓発、遊び、恋愛』欲張りシングルマザーの気まぐれブログ

森会長の発言問題に思うこと、、、

お題「わたしの仕事場」

 

森会長の言葉は

代表という立場の言葉として

決して発してはいけない言葉だったと思いますが、、、

それが、本音なんだろう、、、、

謝罪しても意味ないよね、本心で謝ってないのだから、、、

 

女性蔑視は私の身近では

ほぼ習慣ですので、

『またかぁ』

ぐらいの感覚でした

 

今回も、海外のメディアなどが非難しなければ

こんなに大きく取り上げられる事も無かったのではないかとすら思います

 

女性は黙ってなさい

女性だから長にはなれない

女性なのにお酌もできないのか

女性(母親)は子供を夫に任せて夜会に行くのも否定される

女性なのにそんな事して

女性なのだから家事ができて当たり前

 共働きなのに家事育児をするシェアは女性の方が多い

 

などなど

 

習慣的にこのような扱いをされている女性は多いのではないでしょうか?

 

もちろん、そんな中でも、男女関係なく

考え、行動している方々は

沢山いらっしゃると思います

 

家庭内でもバランス良く

生活されている夫婦も

何世帯もあるかとも思います

 

でも、こんな発言が公で出てくるのは

まだまだ日本は遅れているのでしょうねっ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

❤️楽天 my room❤️